ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

フクちゃんとマリちゃんに会いに行く/中崎町

 

この度の週末大阪たびの目玉のひとつ。フクちゃんとマリちゃん、そしてその仲間達に会いに行くことだったんです。フクちゃんとマリちゃんご存知ですか。テレビはじめ、メディアにひっぱりだこの有名コンビ。

 

ご紹介しますね。

 

あ、あの、こっちみてくださいな。

 

f:id:pucayu:20160322074209j:plain

え、めんどうだわ。ぷい(マリモ)ぷい(フク)

 

やーん、そんなこと言わずに。今日5時起きで東京から飛行機に乗って来たんです。

 

f:id:pucayu:20160322074822j:plain

トウキョウってなあに。おいしい?よくわかんないけど、私たちも意地悪じゃないから、少しくらいなら顔上げてあげなくもないことよ(マリモ)ことよ(フク)

 

マリちゃん糸目になってる…(わたし)

 

f:id:pucayu:20160322075112j:plain

キラン(マリモ)ギラン(フク)

 

こちらがマリモちゃんとフクちゃんです。彼らと、その仲間達の住む、中崎町のレトロな町にある『HUKULOU COFFEE』presents『お昼寝キャット』に行ってまいりました。

 

f:id:pucayu:20160321225746j:plain

オフィシャルサイト:フクロウ「フク」とスコ猫「マリモ」に会える 【フクロウコーヒー】 OWL AND KITTEN FRIENDSHIP CAFE

 

写真のマリちゃん若いですね。去年の5月生まれなんですって。マリちゃんには妹もいます。マリモの名前をなんとなく入れ替えた感じのリモアちゃん。3ヶ月くらいなんですって。

 

f:id:pucayu:20160325235047j:plain

あたしが背中で語る3ヶ月児リモアです。

 

『お昼寝キャット』にはリモアさんの他にも、キティーたちがいます。

 

f:id:pucayu:20160326000019j:plain

右のキンタロウです。奥側の耳の立ってるタチタロウです。手前の耳の垂れているタレタロウです。もうおやすみ3秒前です。ミー。ミー。ミー。

 

そんなところに「ミーもはいるミー」ドン、むぎゅむぎゅむーぎゅ(リモアさん)

 

f:id:pucayu:20160326001251j:plain

 

リモアさんひとりでかご半分占めてます。やっぱり人間界もネコ界も、女の子は強いですよね。将来は立派な大阪のオカンになること間違いなし。でもいちばん甘えたちゃんでかわいいんですって。

 

フクちゃんとネコたちもとっても可愛いのですが、お店のお姉さんもとっても可愛くて、ネコたちの性格とか、フクちゃんは普段うずらのお肉を食されているとか、いろんなことを教えてくれます。

 

f:id:pucayu:20160326111612j:plain

 

上にもどうぞと、マリちゃんに誘われる。フクロウコーヒーの3階には、大人のネコさんたち。

 

f:id:pucayu:20160326103626j:plain

目ヂカラ強い美人さん(チーさん)

 

f:id:pucayu:20160326115551j:plain

お食事の男子2名

 

f:id:pucayu:20160326115616j:plain

モグさん呼んでみた。

 

f:id:pucayu:20160326115726j:plain

来てくれた。

 

f:id:pucayu:20160326123648j:plain

ついて来な、ベイビー(モグ)

 

いやーん、たのしい。

 

SNSで流れてきたのを偶然拾って以来、毎日眺めて楽しんでいます。そんな彼らに直接会えてよかった。目の前で自由に遊んでいる彼は、もっともっと可愛かった。今回は会えなかったけど、たまに現れる犬のジョンジョンにも会いたかったなあ。

 

f:id:pucayu:20160326131346j:plain