ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

無駄にシャッターを押す人(と、続コパアメリカ)

 

デジカメやiPhone、どちらの場合もそうなのですが、目的の写真を撮った後、電源を落としたり、アプリを終了させようとする時に無駄にシャッターを押してしまうんです。

 

ちゃっと撮って、ちゃっとしまいたい時に、無駄に大きな「パシャパシャ」とシャッター音が鳴り響き、非常に気まずい思いをすることもあります。

 

シャッターを無駄に押すせいで、当然無駄な写真がたまっていきます。気がついた時にまとめて削除しているのですが…。因みにここ1ヶ月位の無駄シャッターたちを寄せ集めてみました。

 

f:id:pucayu:20160417191839j:plain

 

なにか対処法はないものでしょうか。困ってます。

 

ゴホン(咳払い)。

 

さて、前回のアルゼンチン−パナマ戦。早々に1点を獲られ、さらには自滅を重ね1名退場者を出す圧倒的不利なパナマに対し、後半15分にメッシ様投入のアルゼンチン。あれよあれよという間にハットトリック。その後得点にもからみ、結果5−0のメッシ祭。

 

20160612203929

 

試合後のインタビューで、おばちゃん顏のパナマ代表監督が「あたしたち負けてるのにー、おまけに1人少ないのにー、なのにメッシ出してくるなんてあの人たちひどいじゃないのー」と愚痴っていらっしゃいました。

 

20160612203250


この試合でグループリーグ突破が決まったアルゼンチン。本日グループリーグ最終戦。アルゼンチン−ボリビア戦です。今日は鼻歌歌いながら結果をチェックすることができます。

 

ところで。民放TVのニュース番組のスポーツコーナーで、普通にユーロの試合結果のお話してるんですけど。コパには一切触れず。ちょっとジェラス…

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ