ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

東京ふしぎ散歩……and!!!

 

お散歩していて出会ったふしぎ達。

 

f:id:pucayu:20160612224214j:plain

「ふしぎどう」という名前を洋品店につけるそのセンスがふしぎ。

 

f:id:pucayu:20160612225721j:plain

1、2センチしか余裕のないところに、結構大きな車をぴしっと停められる能力もふしぎ。ダーウィンの進化論のように、土地のない地域では、狭いところでも駐車できるように進化するのでしょうか。

 

f:id:pucayu:20160612230001j:plain

2016年の今、おしゃれのガイジン?その隣にみえる「い」も気になります。

 

f:id:pucayu:20160612230740j:plain

どう見てもゴミの中に日用雑貨で、それもふしぎなのですが、

 

f:id:pucayu:20160612230815j:plain

クリーニング屋さん?もっとふしぎ。

 

f:id:pucayu:20160612230849j:plain

馬たちが、

 

f:id:pucayu:20160612230926j:plain

2階建のアパートの上からパトロール!?…なぜに?

 

……そして。

 

コパアメリカも残すところあと3試合。アルゼンチンが一足早くアメリカを4−0で下して決勝を決めました。昨年のコパアメリカ、一昨年のワールドカップでも決勝を戦い、3年連続の決勝です。わたくし、今回ははしゃがず、

 

20160622235330

 

ファイナルは今週の日曜日!とずっと思っていたのですが、たしかに今週の日曜ですが、アメリカ時間の今週の日曜だということが発覚。……ということは?時差の関係で、日本の月曜の朝試合開始です。え?聞いてませんけど?

 

そんなわけで、月曜は代休で前半休をいただきます。あの時出た休日はこの日のためだったに違いない。