読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

はじめての球場グルメ @QVCマリーンフィールド

 

千葉県立海浜幕張公園内にある野球場、千葉ロッテマリーンズのホーム、QVCマリーンフィールドにやってきました。チーバくんがお出迎え。さすが千葉。

 

f:id:pucayu:20160625141320j:plain

 

真正面から見るとなんだかわかりませんが、横から見ると千葉県の形をしている不思議な生き物なんですって。そのチーバくんのプロフィールによると、JR東日本Suicaちゃんのデザイナーと同じ作家さんの作品だそうです。ということは、Suicaちゃんとチーバくんは姉弟なのですね。そして驚いたことに、Suicaちゃん、特にキャラクターとしての名前はなくSuicaのキャラクターの「ペンギン」という位置付けなのでだそう。ずっとSuicaちゃんだと思ってました。生みの親の作家さんは個人的に「スイッピ」というあだ名で呼んでいるそうです。

 

球場グルメ、いろいろと見聞きしますが、ついついビールと唐揚げとか、ビールと焼きそばという昭和なメニューを選びがち。意外に保守的なんです。

 

はじめての球場グルメに挑戦。

 

f:id:pucayu:20160625143622j:plain

 

グルメっていうか、アイス。

 

f:id:pucayu:20160625143722j:plain

 

さすがロッテ、コアラのマーチとトッポ!さらに、食べ終わった後のヘルメットをお持ち帰りしやすいように、ペーパーカップをしいた上にアイスを乗せてくれています。ヘルメットがベタベタにならない心遣いがやさしい。なんなら下の宣材写真よりも、ソフトクリームの巻きだって多いです。太っ腹!

 

f:id:pucayu:20160625143958j:plain

 

以上、はじめての球場グルメでした。

 

この日お隣りに座っていたうちの両親くらいの年齢のご夫婦は、タッパにふきの炊いたのをいっぱい詰めて持参されていらっしゃいました。こちらこそグルメ。ほのぼのしますねえ…と思いきや、けっこう本気度の高い応援っぷり。

 

おしりが痛くならないように座布団もご持参。さらに座布団が汚れないように、座布団の下には持参したダンボールを敷いていらっしゃいました。万端な準備にも、こぶしの振り上げっぷりにも、気合と年季を感じます。

 

ところで、今まで球場以外の実社会でロッテファンを見たことがないのですが(夫と義母を除く、ちなみに義父のご贔屓は広島)どこにいるんでしょう、ロッテファン。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ