読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

あんなこといいな、できたらいいな

 

あんなこといいな、できたらいいな、が現実のものになって本当に嬉しいもののひとつが「Bluetooth」です。「Bluetooth」はデジタル機器用無線通信の規格で、パソコン、携帯電話、周辺機器間を、ケーブルを使わずワイヤレスで接続してデータをやりとりできるというもの。

 

ケーブルの煩わしさから解放されるということは、ケーブルの挿し込み口や、Dockの形状も気にせず、どのメーカーのものでも対応できる感動もの。いやーほんと、Bluetooth様様です。ありがとうエリクソン

 

お世話になっているのが、Boseのサウンドリンク・ミニ。

 

f:id:pucayu:20160716164650j:plain

 

オレオの箱並の小ささで、どこにでも持ち運べる便利なコです。パソコンやiPhoneからBluetoothで飛ばして、ああ便利。本当に神様のような存在です。

 

ちなみに、Bluetooth以前からお世話になっているのは、結婚のときに会社のみなさんに頂いた、同じくボーズのサウンド・ドック。こちらはiPhoneiPodの充電ドック兼スピーカーです。写真はカラーがカーボン、新しい世代のものですが、わたしはどちらもパールの初代を愛用しています。

 

f:id:pucayu:20160716172349j:plain

 

欲しいなあと思っているのはジェネーバ・サウンド・システムのXL。下のスタンドを入れると30万円!ワオ。2006年のブランドデビュー当時、どこかのインテリアショップでディスプレイに使っているのを見て一目惚れ。スタンドを入れると80cm近いど迫力ボディ。リビングにどーんと置きたいっ。しかもこれがBluetoothってステキすぎます。ああ、欲しい。……と10年近く言い続けてますが未だ買えず。ちーん。

 

f:id:pucayu:20160716174401j:plain

 

外出時にお世話になっているのはこちら、JayBird X2。

 

f:id:pucayu:20160813151001p:plain

 

外出時のワイヤレスって本当ステキすぎです。たかがケーブル、されどケーブル。これがないストレスのなさは感動です。この製品はハードなスポーツ用を想定しているようですが、わたくしスポーツいっさいしないので、この羽みたいのは外して使っていますがずれることもなく快適。

 

BeatsかBoseで悩んだのですが、BeatsのBluetoothは耳の上にコードをかける形だったので選外、Boseは在庫切れで待ちたくなかったので選外、そこで残ったJayBird。ちょっと中低音域の広がりがいまひとつなのが気になるところ。レビューではその辺り高評価だったんですけど、好みの問題でしょうか。店頭でお試ししたかったのはやまやまなのですが、ヘッドフォンならともかく、誰の耳に入ったかわからないものを自分の耳の中に入れる勇気はどうしても持ず。ううう。みなさん気にせず耳に入れているんでしょうか……。そんなわけで最終的にはレビューとルックスで選びました。

 

でも!やっぱりこのストレスフリーは何にも替えられません。Bluetoothってほんとステキです。

 

写真はすべて公式HPより

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ