読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

5年後の自分へ


http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

5年。これを書いている今日は、アメリカ大統領選挙があってトランプが次期大統領に決まりわーわー騒がしいですが、5年後にはさらにその次の大統領が決まっているんですね。それにしても、人口3億人もいてあの2人しかいなかったんでしょうか。いなかったんですね。

 

5年と言えば、ロシアのワールドカップも、東京オリンピックももう終わってますね。そう思うと、5年もあったらいろんなことができちゃうんですね。

 

この前の5年は、のんびりゆるゆると過ごしていました。その前の5年は、ばったばたの毎日。今の5年はどちらかというとばたばたな方の周期っぽいので、きっと次の5年はまたのんびりとして過ごしているのではないでしょうか。

 

この5年間でできたらいいなあリスト。

 

ここに行きたい:

台湾、ベトナムフーコック島)、メキシコ(は常に行きたい)、ポルトガルアイスランド、ロシア、インド、日本の離島いろいろ、京都(も常に行きたい)

 

本当はもっともっとあるのですが、何も考えずにぱっと思い浮かぶ行きたいところたちはこんな感じ。

 

したいこと:

自然のある場所のさんぽをたくさんしたい。海でも山でも野原でも。ピアノで6曲くらい弾けるようになる。(最近ピアノをはじめました)仕事を外と在宅と半々くらいで働けるような感じにシフトしたい。

 

したいことも年がら年中やりたいと言っている(でもやってない)ことがいろいろとあります。ヨガとか、もう1言語とか、お料理教室とか、ジョグとか。このあたりね、書いたり言うたびに自分の口ばかりっぷりに恥ずかしくなります。一体いつになったらやるんでしょう。ここに書くのも憚られますますが、戒めのために。

 

最後にもうひとつ。今のわたしが全く想像していない、何かおもしろがれるようなことが起こっていますように。

 

そして、5年前にはてなブログの5周年キャンペーンでペンとノートをもらったなあと思い出しているはず……です。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ