ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

わたしのゴールデンウィークとジョニー

 

世間より一足早く、我が家のWiFiが長めの休暇に入っていました。契約しているsimカードの当月分の高速通信分をあっという間に使い切り、残された通信手段はカメ並みの速度分のみだったこともあり、……いろいろ言い訳をしていますが、またブログを書いてませんでした。

 

f:id:pucayu:20170506125932j:plain

オーナーさんは東北のご出身ですね

 

わたしも9連休のお休みに入り、仙台の実家に田植えの手伝いに……というのは冗談で、ふだんはあまり出かけない東京駅界隈の街(丸の内、有楽町、銀座、日本橋)を行ったり来たり、あとはご近所界隈でのんびりと過ごしています。

 

f:id:pucayu:20170506131219j:plain

銀座のほっそいビル

 

東京駅からすぐのところに用事があり向かったところ、どこかで会ったことのある男性とすれ違いました。ハリウッド俳優の美容整形ゴシップのような感じがしないでもない彼。こころなしかやさぐれ感が漂っていますが、以前どこかで会ったことが…

 

f:id:pucayu:20170506180102j:plain

ジョニー・バーバー(仮名)

 

f:id:pucayu:20170506182852j:plain

負傷?

 

写真を撮らせていただいたあと、ジョニー(仮名)に会ったのはどこだったんだろうと必死に記憶を辿ってみました。家に帰ってから写真をスクロール。

 

あ。

 

f:id:pucayu:20170506190523j:plain

いました

 

いらっしゃいました、ジョニー・バーバー(仮名)。去年の春先に大阪の新世界でお会いしたことがありました。新世界で会ったジョニーは若さあふれているのに、東京進出を果たしたこの一年で随分と老けてしまったのか。東京の水が肌に合わなかったのかしら。それともジョニーには東西で生き別れになった兄弟がいるのでしょうか。

 

この方も東京進出されていました。

 

f:id:pucayu:20170506193800j:plain

せんとくん in 日本橋

 

わたしの勉強不足で申し訳ありません、でも、あの、大きな声で言うのもあれなのですが、奈良の名産品って個人的には三輪のそうめん以外存じ上げないのですが、かなり立派なアンテナショップを日本橋にドーンと……ってわたしが口出す問題じゃないですよね。

 

そんなゴールデンウィークを過ごしております。できることなら、あともう9日間くらいお休みしたい。