ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

新しい友だち

 

先日のブログで発芽をご紹介した我が家のスミレちゃん。

 

f:id:pucayu:20170618160030j:plain

f:id:pucayu:20170618171728j:plain

 

数週間前まではこんな感じだった我が家のスミレちゃん。すくすくと育って、現在はこんな感じ。

 

f:id:pucayu:20170708185158j:plain

 

スミレちゃんと呼んでいますが、何の花なのでしょう。先日ブログにあげた時に、友人に何の花かと聞かれたのですが、種の袋を捨ててしまいまして、何の種だったのか失念してしまったのです。緑の種袋で、3色くらいのお花が咲いていた(ような気がする)のですが、はて……。

 

そんなスミレちゃんに最近お友達ができました。よっちゃんです。

 

f:id:pucayu:20170708213206j:plain

 

よっちゃんです。土ごとムキっと持ち上げて登場。見えますか?

 

f:id:pucayu:20170708214107j:plain

 

ズーム。よっちゃん3日ほど前からこの姿勢のままなんですが、どうしたことでしょう。ちょっと心配しつつ、毎朝よっちゃんとスミレちゃんに挨拶をしています。