ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

アイスランド、ニッポン、そしてキャット

 

たまにありますよね、という話

 

f:id:pucayu:20171003223821j:plain

 

夏にアイスランドの街中で「こちゃこちゃ盛り込みすぎー、アイスランドおもしろいー」と思って撮った写真。

 

f:id:pucayu:20171003223538j:plain

 

日本にも普通にありました。

 

自分が知らなかっただけなのに、やーんなにこれーと大騒ぎし、面白いものみつけたーと嬉しくなってひとしきり盛り上がった後に、実はみんな知っていた、普通のこと、一般常識だった……と後になって気がつくこと、たまにあります。

 

左利きによくあることですですが、地下鉄の改札でクロスして手を出すのでちょっとゴタつくことがあります。そしてその左手に握られているのがパスモ(東京の地下鉄のICカード)じゃなくスマホなこともしばしば。つい先日はハンカチでピッとして改札を出ようとしました。もちろん出られませんでした。たまにあります。

 

お財布を忘れてランチに行き、お会計の時に一瞬固まった後、パスモ入れの中に常備している緊急時用1000円札に助けらることがたまにあります。スーパーに寄って、お財布を忘れたことに気がつき、緊急時用1000円札の助けだけでは足りず、レジの方に「お財布わすれちゃって…すみませんゴニョゴニョ……」と引きつった笑顔で伝え、スーパーを逆回りしてカゴの商品を一つずつ戻す。たまぁにあります。

 

f:id:pucayu:20171003225356j:plain

 

近寄っても逃げないのに、絶対にカメラをちらりともみてくれないネコ。これはわりとあります。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ