ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

恥ずかしく、消えたい年末……

 

f:id:pucayu:20171219235313j:plain

 

使い回しですが、ロダンの考える人。今まで彼のお顔をじっくりと拝見したことはなかったのですが、改めて眺めていると、まっちゃんのような気もしますし、ねじりマフラーの俳優さんのようにも見えてきました。ここ数日、こんな感じの顔で過ごしていました。

 

昨年も12月に警察沙汰(前編後編)を起こし、大反省の年の瀬を迎えていたのですが、今年も反省しきりの年末を迎えております。

 

反省、というよりも恥ずかしい。消えてしまいたい。

 

ある日の昼下がり、友人からのメッセージが届きました。スマホはバックに入れたまま机の引き出しに入れておくことが多く、サイレントかつバイブも設定していないので、普段だったらまったくメッセージに気がつかず夜まで過ごす事がほとんどなのですが、この日はたまたまデスクの上にスマホのスクリーンを上に向けて置いてありました。

 

ですので、友人からのメッセージにすぐに気がついた、……という点だけにおいては不幸中の幸いだったのかもしれません。そのメッセージには今年イチの動揺を与えるには十分すぎる一言がありました。そのメッセージによると、どうやらわたし、自分のブログをフェイスブックに公開したようです。何かの間違いだったら怖いなと思ってと、念のためにメッセージをくれたようです。

 

……

 

……

 

……

 

ここで上記の、恥ずかしく…のくだりにつながります。

 

何かの間違いであって欲しかった。自分の出来る範囲ではあれこれと手を尽くしたのですが、タイムライン上にあったあの数時間を巻き戻す事は出来ず、ひたすら己のアホさを呪うばかりです。ブログのことを知っている知り合いもいますが、そんなの5、6人にすぎません。にもかかわらずフェイスブックに……あああああああ。

 

この数年、ほとんど使っていないフェイスブックを放置していたことも、そもそも公私ともにこういった誤送信を過去にもやらかし、その度に取り返しのつかないことをしたと猛省したにも関わらず、同じことを繰り返していることも……。泣きたい。

 

はああああ、なんでそうなったのかを冷静に考えようとする瞬間、猛烈に恥ずかしさが襲ってきて何も考えられません。もう、考えない人となることに決めました。飲んでしまえ。

 

f:id:pucayu:20171231133147j:plain

はいっ!

f:id:pucayu:20171231133316j:plain

そうだっ!


怖くなんてない!そうだそうだ!FBもブログも削除して、全てをなかったことにしようかとも思いましたが、人生のどうでもいいようなことカテゴリーのひとつとして納めることにいたしました。(……これが反省が生かされない一因のような気も……)

 

いろいろ無念ではありますが……。2018年こそは、反省記事でブログを締めくくらないようにしたいと思います。

 

今年もこちらに足を運んでくださった皆さま、本日たまたまブログを開いてくださった皆さま、ありがとうございました。来る年が、暖かく、笑顔の多い一年になりますように。

 

f:id:pucayu:20171231133257j:plain

またどうぞよろしくお願いします!