ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

銀座さんぽと、不動産の有効利用

 

f:id:pucayu:20180225211102j:plain

 

銀座さんぽのスタートは8丁目の交差点あたりから。お休みの日は歩行者天国になっていて、8丁目らへんだとスキップし放題です。銀座を歩いている小さい子どもの白タイツ率が高いような気がします。

 

f:id:pucayu:20180225212214j:plain

 

5丁目の交差点付近で、突然の人だかり。お祭りでしょうか。気になります。

 

f:id:pucayu:20180225212337j:plain

 

ねこさま、ひなたぼっこ。それはひとだかりますよね。このねこさまたち、どこかで見かけたような……思い出せません。それにしても、気持ち良く寝ているのか、もう寝たふりを決め込んでいるのかはわかりませんが、たくましいですね。

 

そういえば、と思い出したことがありアップルストアに寄ったのですが、鬼恐ろしいひとだかりにまたびっくり。予約をいれないと店員と話すのすら難しいことをすっかり忘れていました。思いつきでは寄れないアップルストア、恐るべし。

 

f:id:pucayu:20180225214350j:plain

 

大舞台の花道のような銀座の大通りの終わり、見上げると渋いフォントの壁看板。今日日文字のみというところも驚きですが、

 

資金計画、運営管理、借地借家、税務相談 等々

むずかしい問題研究しています

気軽にご相談を

 

「むずかしい問題を研究している」会社にぐっきました。会社の場所をググってみると、ストリートビューに出てきた写真がこちら。

 

f:id:pucayu:20180225215408p:plain

 

いろんな意味で時空が歪んだ世界が写っていました。ちょっとホラー。