ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

わたしの得技と、日曜のさくらと

 

得技を持っている人ってどのくらいいるのでしょう。

 

わたしもどうでもいいような特技がひとつあります。ここ2、3年で会得した技。初めてそれを試した時、思いもかけず成功して、それから少しずつ機会があるたびに技に磨きをかけてきました。今ではかなりの高確率で成功している技。

 

怖い、しんどい、疲れる、つらい、いや、イライラする、こまった、やばい、ピーンチ……そんな状況が夢の中で起こった時に(そうだ。これは夢だから、目が覚めれば消える。大丈夫)と思って目を開けます。そして(あーよかった、やっぱり夢だった)と目を覚まし、ホッとするのです。

 

自分の意思で、自分の夢の中のわたしを、夢じゃない現実のわたしが助ける。

 

というどうでもいいような特技。だんだんどっちが現実で、どっちが夢か、境目がわからなくなったりして。そのうち夢のわたしが、現実のわたしを夢の中に引き戻して、本当のわたしが帰ってこれなくなったりしたらどうしよう。

 

甘んじず、新たな技の習得に励まねば。

 

f:id:pucayu:20180313230428j:plain

桜を愛でるおじさん

f:id:pucayu:20180313230435j:plain

おじさんの横にいたおばあさんに愛でられるネコ