ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

我が家にネコを!



ネコと共に暮らしたいなあといいながら、なかなかその機会が訪れない。

本格的にネコの受け入れ態勢をイメージし始めたのが2016年の後半。そこから2度引越しをしていますが、ネコがいることを想定した上で家を探しました。

うちはいつでもウエルカムなんですけどねー。

f:id:pucayu:20190328185928j:plain

ケンティン(台湾)

f:id:pucayu:20190328203820j:plain

サン・ブラス諸島(パナマ

f:id:pucayu:20190326234806j:plain

上海(中国)

f:id:pucayu:20190328202656j:plain

チチカステナンゴグアテマラ

f:id:pucayu:20190328183244j:plain

ブエノスアイレス郊外(アルゼンチン)

f:id:pucayu:20190328204224j:plain

バルパライソ(チリ)

f:id:pucayu:20190328190435j:plain

サルバドール(ブラジル)

f:id:pucayu:20190328183731j:plain

八丈島(東京)

f:id:pucayu:20190328202538j:plain

イースター島(チリ)

f:id:pucayu:20190328195034j:plain

レイキャヴィクアイスランド

f:id:pucayu:20190328201242j:plain

中野(東京)

f:id:pucayu:20190328202233j:plain

チェゲバラの生家(アルゼンチン)

f:id:pucayu:20190328184649j:plain

種子島(鹿児島)

このくらいアピールしておけば、きっと我が家にくるに違いない。

ネコの名前どうしようとかと尋ねたら「シャン」と「ハイ」にしよう(上と海)と夫の返事。いやいや、ナシでしょう。

今度は「ヂョン」と「ホワ」がいいと言う。しばし考え、却下(中と華)。

懲りずに「レン」と「ミン」はどうだとドヤる夫。

……?なんでしょうこの得意げな顔(人と民)。今日聞いたら「リン」と「フー」と答えるかもしれません(令と和)。夫が名付け親になるのは阻止したいと思います。

里親になることを考えているので、もうすでに名前のある子(または子たち)が来るかもしれないですしね。優柔不断のわたしがネコの名前を決めるころには、もう何と呼んでも振り向いてくれないことになりかねないし、夫のは却下だし、すでに名前のある状態でくるのがみんなにとってハッピーかもしれません。

 

と言っても、まだその予定はないのですが……。