ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

夕べのカレー、2日目。

 

おなべごとぽいっと冷蔵庫に入れてしまった残りのカレーをどうするか。

冷凍しようかと思うも、ジャガイモとニンジン取り出すのもめんどう(そしてそれだけ食べるのもあれだし)、それほど量もない。

パスタで食べるか、ラスイチの温麺(ウーメン)で食べるか。と考えているところに、お正月のお餅が余っていたこをが脳裏をよぎりました。とりあえず検索。

f:id:pucayu:20190512131956p:plain

今日は検索トップしばりで

とりあえずはお餅のカレーグラタンが定番っぽいです。本日は、検索トップのものでいこうと思います。NAVERのまとめ記事を開きます。

一番上にあったレシピはAll Aboutのレシピ。「カレーとお正月のお餅」って今日のわたしのためのようなレシピ。お世話になります。

f:id:pucayu:20190512131950p:plain

その中の一番上の記事へ

f:id:pucayu:20190512131943p:plain

このまんま

出典:焼きもちカレー [毎日のお助けレシピ] All About


お餅は1つ、バターは省略。チーズはシュレッドしたミックスチーズ。3の途中からアルミホイル〜も省略。

トースターに放り込み、キッチンからチーズの焼ける美味しい香りがしてきたら出来上がり。

焼いたチーズってなんて幸せな味がするんでしょう。おいひぃ。

f:id:pucayu:20190512132146j:plain

いただきます

ちなみに本日は上海のスーパーで見つけたメタルインドカレー。大阪にいた時以来、すごく久しぶりに見かけて買ってしまいました。東京でも仙台でも見た事がないと思います。

懐かしいカレーといえば、メタルインドカレーか、ハウスバーモントカレー。どちらも個人的には全く辛さも痺れも足りないので、わたしが使うとメーカーの意図したレシピとまるっきり別物が出来上がります。 

f:id:pucayu:20190515181943j:plain

 

そして、デザートは今が旬のライチ。生ライチは1日5〜10個までだそうですヨ。

f:id:pucayu:20190512150257j:plain

 

そんなおひるごはん。