ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

6月!

 

去年はワールドカップでとても忙しかった(だいたい全試合観てしまった)のですが、今年もワールドカップ、さらにコパアメリカもあって、どうしましょう。

ワールドカップは中国のテレビも放送しそう。問題はコパアメリカ、日本戦はここでも観れそうですが、他はどうでしょうー。オンラインのライブ中継を探すしかないかしら。

前回大会(2016)は100周記念大会、その前年に通常の大会(2015)があり、本来4年に1度の大会が2年連続開催だったのです。そして今回はブラジル大会!

ちなみに、本来ならば次は4年後の開催なのですが、南米連盟さまの「コパアメリカをユーロと同じ年に開催するぜ!」とのお達し。その最初が来年2020年なのです。なのでまた2年連続でコパアメリカ。オリンピックもあるし、わー!

さて、前回・前々回はコパアメリカを見るためだけにスカパーに加入しました。そして大会終了とともに契約も終了しましたが……。ライブはもちろんですが、再放送、再々放送があるにも関わらず、決勝の日は有休をとって(2年連続で!)まで観たのに、2年連続で決勝でチリに破れるアルゼンチンを観るハメに……。ちっ。有休返して!

ワールドカップ女子日本代表も応援しております。ガンバレニッポン!ドイツ大会の時にはシュークリームを作って優勝したので、前回のカナダ大会もシュークリームを作ったのですが決勝で敗れ……。シュークリームは関係ないみたいです。

 

なんにしても、忙しい。あーたのしみ!

 

すっかり夏空が続いている上海、お茶でも飲んでとティースタンドに寄りました。お姉さんに「ストローさしますか?」的なことを言われたので、お願いしたら結構激しく刺されました。

f:id:pucayu:20190606002154j:plain

ぶっすーーーっ