ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

これで筋肉痛になれることに驚くエクササイズ「YTW」from NIKE+ TRAINING CLUB

 

運動不足自慢をはじめたら、負けないぞ。危険なほど運動をしていません。

最後に運動したの、いつでしょう。大学生の体育の授業くらいまで遡る必要があるかもしれません。

ちなみに、その大学の体育で取った授業も「ピストルシューティング(文字通りピストルを撃つクラス」「バックパックパッキング(大きなバックパックに効率よく荷物を詰めるクラス)」「護身術」、そして体育ではありませんがダンスなども選択できるアート系からの授業で「タップダンス」を履修しました。微妙に体を動かさないものメイン。

そこから時代をまたぎ、元気なのをいいことに、まったくと言ってもいいほど動かないようになってしまいました。

これではいけない。ほんとうに危険。そう思いながら何年も経っているのですが、改善されるどころか危険の深みに首まで浸かっています。 

今住んでいるところにはジムスペースもあるのですが、そこに行くことすら億劫。このフロアからほとんど降りることのない毎日です。

そんなわたしに「部屋から一歩も出なくても、道具がなくても、何をどのくらいやったらいいのかまったくわからなくても大丈夫」と勧められたのが、ナイキのトレーニングアプリ、NIKE+ TRAINING CLUBです。

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わたしだと思ってください

アプリをダウンロードしてからも早・・・ヶ月、じっくりと温めてきました。

そして今年も半分が過ぎ、いよいよ後半ですよというタイミングに後押しされ、先日ようやくアプリを開いてみました。

1週間にどのくらいできるかなどなど、いろいろと質問に答えるとアプリがわたしにあったトレーニングプログラムをつくってくれます。

あとはその日のプログラムをダウンロードし、スタートさせれば、自分のスマホに入っている音楽が流れる中、アプリの動画とインストラクションに沿って体を動かすだけ。

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レーニングしたらわたしもこんな感じになるのかしら


アプリの通りに手を上げたり、しゃがんだりするだけ、だけ・・・なのですが、もうほんとツライ。

動画を見てるとびっくりするくらい簡単な動きなのにまあイタイ。自分の体の残念さに、ほとほと呆れます。

例えばこの「YTW」エクササイズ。

「両手を上にーY、両手を左右に広げてーT、両肘を曲げてーW、両方の肩甲骨が引き寄せ合う感じを意識して」といい声のお姉さん。

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Y・T・W

一見大変な要素が全くわからないこのエクササイズ。

……がツライ。これがすごくツライ。そんな自分がさらにツライ。このツラさが想像できる方がいらしゃったら、きっと仲間です。

日常生活に支障をきたすほどの筋肉痛に襲われています。

7月1日からはじめて、おやすみ設定日が1日あったのでまだ4日なのですが、ここでもやめてもいいかな。

とくじけそうになったのでブログに書いてみました。イタタタタタ

 

 

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