ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

上海のデパートで悩む

 

f:id:pucayu:20191108220348j:plain

音の鳴る階段

f:id:pucayu:20191108220544j:plain

5階からトンネル・スライディング

時間が少しあったので、地下鉄駅近くのショッピングモールのようなデパートのようなところに立ち寄りました。

最初の写真の音の鳴る階段キーボード。足を乗せるとその鍵盤のキーが鳴って光るんです。わたしなら階段上ったり下りたり、大はしゃぎしそうですが、みなさん特にはしゃぐでもなくクールに上り下りされていました。

前にもこういう鍵盤階段を見たことがあるのですが、どこで見たのだったからしら。アルゼンチンだったかな。

ふたつ目の写真は、何かぐるぐるしたものがあるなあと思って見ていたら、まさかの滑り台でした。5階から1階までってなかなかです。

本当は、滑りたい衝動に駆り立てられちゃってどうしようかと思ったのですが、さすがに、さすがになしですよね……と飲み込んだ次第です。

こういうのっていくつくらいまでやって大丈夫なのでしょうか。そもそも年齢制限(体重制限か)とかあるのかしら。自分さえよければ、と言いますか、恥ずかしいわとか思わなければやってもいいのかしら。

いえいえ、やっぱりこどものためのものですよね。おとなはがまんかしら。

 

……どうでもいいですかね。