ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

今年こそ、2020(宗吾霊堂・成田山新勝寺)

今週のお題「2020年の抱負」

 

f:id:pucayu:20200102172123p:plain

2020 新年好!


3 new year's resolutions to try for 2020!!

ひとつ 今年こそ、旅行会話程度の中国語を

ひとつ 今年こそ、運動習慣

ひとつ 今年こそ、ネコさん

 

お祈りごとではなく抱負なので、人に話したり、書いたりしているほうが心の奥底でひっそりと願うよりも、実現の確率が高くなるような気がするのは気のせいでしょうか。願わくば、今年こそ。

 

元旦、久ぶりにお参りに行ってきました。成田にある宗吾霊堂へ。

千葉、晴天。風冷たし。

f:id:pucayu:20200102160351j:plain

千葉県成田市にある宗吾霊堂

f:id:pucayu:20200102150124j:plain

良い年になりますように

f:id:pucayu:20200102174037j:plain

お参り後は門前のお蕎麦屋さんへ

飛行機までもう少し時間があるので、成田山新勝寺も寄ってみます。参道に古くからある酒蔵「長命泉」の蔵元でお酒をいただきながら、猿回しを見学。ご祝儀もはずんでまいりました。

f:id:pucayu:20200102150758j:plain

お猿の小梅ちゃん

f:id:pucayu:20200102143347j:plain

はるか遠くに見える塔が新勝寺

さすがにこれに並んでは飛行機に乗れなくなりそうなので、参道をぷらっとし、お正月気分をいただいてきました。

前日の大晦日には新勝寺海老蔵が「睨み」を奉納したそうで。よっ成田屋

我々も大晦日にも年越しそばをいただきに成田山に来ておりました。二日に渡って成田山参道参り。

f:id:pucayu:20200102181823j:plain

すごく寒かったのでエビ天にしました

 

みなさまにとっても、健やかな1年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。