ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人食い本屋の話

むかしむかし、あるところに、人を食べる本屋さんがありました。 という話ではなく、時は現代、場所は神保町の交差点すぐにある「マニタ書房」という本屋さんの話。ライター、ゲームシナリオライター、コレクターなど数多くの肩書きを持つ、とみさわ昭仁氏が…

神保町のステンシルの壁画(グラフィティ)

以前住んでいたアルゼンチンのブエノスアイレスは、こと文化・芸術に関しては、行政も民間も、個々の市民も惜しみない愛を注いでいる街でした。それ以外のことに関しては、…以下自粛。

異国で思う故郷

ニッポンのスーパー in 海外:海外在住、長期滞在の日本人が1度や2度は訪れるであろう場所といえば、日本の食材などを扱う日系スーパー、又は韓国や中国などアジア系スーパーではないでしょうか。

iPhone水没、その後のその後

快調に思われた水濡れiPhone、その後のその後乾燥剤を入れて密封したビニール袋に入れ3日間。徹底的に乾かし、特に問題もなく動き始めました。

3冊目を読みながらボラカイでの悲喜こもごも

ボラカイ島の3冊目はリゾート要素ゼロ。昭和の官僚政治家の伝記的な記録書です。かしこい、ぶれない、しゃべり過ぎない。いいですねえ、好みです。その他気になった写真たちいろいろ。ハッピーなだけでは終わらない出来事など。

ボラカイ島の2冊目と、正しいビーチの過ごし方

思ってたのと少し違う 全長7.2キロしかないこの小さな島。アジアの多くの秘境と呼ばれた他の島々と同じく、1990年あたりまでは電気も水道もなく漁村が幾つかあるだけでした。それが世界のバックパッカー達に見い出され、メディアで取り上げられ、海外の資本…

ボラカイ島の1冊目は村上春樹

*1 暖かくて、綺麗な海に行きたい!フィリピンのボラカイ島へ行ってきました。 ビーチでごろんとして、飲んで、読んで。暑すぎる時間は部屋に戻ってベットでごろん、飲んで、読んで。ちょっと陽射しが和らいできたらまたビーチでごろん、飲んで、読んで。は…

¡はじめまして、feliz 2016!

*1 はじめまして、2016年よりこちらに越してまいりました。 ぷかしゅ(pucayu)と申します。 旧ブログ:ひつじ泥棒 http://ameblo.jp/honig-honig/ 申年を迎えてひつじ……ちょっとややこしい感はありますが、未年のひつじではなく、ひつじ好きの方のひつじです…

about this blog

お問い合わせ プライバシーポリシー 情報の取得 利用目的 クッキー(cookie)の利用 利用しているアクセス解析 免責事項 著作権について お問い合わせ お問い合わせフォーム お問い合わせ、ご質問は、上記リンクから必要事項を入力の上ご送信ください。確認…