ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディブル(audible)1ヶ月無料お試し

ピークは過ぎてる時間帯にも関わらず、わたしが乗る朝の地下鉄は毎日毎日混んでいます。週に1回くらいはちょっと隙間が多くあったり、週に1回位は体を変な感じにゆがませないと立てない位だったりしますが、まあ総じてとても混んでいます。それでも始めの頃…

本日の晩御飯。高級鍋!

昨年の9月末あたりにシーズンインしたのですが、長いシーズンもそろそろ佳境です。ですが我が家はGW前まではひっぱるつもり。我が家といいますか、100%わたしのさじ加減ですけどね。お鍋の何がすごいって、一品の破壊力といいますか、食卓を埋める存在感が素…

お風呂問題、解決

最近気がついたんですけど、以前ほどダクダクに汗をかいたりしない気がしてきたんです。ちょっと思いをめぐらせてみました。代謝が落ちて汗が出にくくなっている?年をとると暑いとか寒いとか、あまりわからなくなってくると言うじゃありませんか。いやいや…

千代田区役所職員食堂にて

社員食堂とか、学食とか結構好きなんです。社食・学食、チャンスがあればじゃんじゃん入りたい方。サラリーマンNEOの『世界の社食から』、大好きでした。九段は千代田区です。千代田区といえば、霞ヶ関や国会議事堂のある永田町。首都機能はもとより、大手企…

Rummy 仕事中

ラミー(Rummy)をご存知ですか?公式HPの商品情報によると「冬季限定の大人のチョコレート、一日の終わりに自分だけのチョコレートとして、ゆったりとリラックスした気分をお楽しみ下さい」とあります。「ラムレーズンのみずみずしいおいしさのチョコ」。わ…

東京メトロのトイレの話

東京メトロの赤坂見附駅と永田町駅をつなぐ地下通路を頻繁に利用しています。このあたり只今絶賛改装工事中で、いろんなものがむき出し、はみ出し、ぶら下がり、のツギハギ状態。まあオリンピックあたりまでにはなんとかなるでしょう。

九段下に来ました(感じ方には個人差があります)

神保町記事を続けて書いておきながらあれですが、昨年までの神保町界隈出没から変わり、今年にはいって九段下に移ってまいりましたの。 まあ、たった1駅しか違わないんですけどね。地下鉄で1分、徒歩でも5〜6分しか変わりません。ですが、たかが1駅。されど1…