ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

端っこドライブ

好きなことのひとつ、端っこ。 端っこに行く、歩く、走る、立つ。例えば地図で思い浮かべることのできる、下の地図に書いたピンクの矢印のようなポイントに実際に立って(ああ、わたしは今地図のあの場所に立っているんだ)と実感するのが楽しい。 北海道の…

初めての道東、overview

以前出張で札幌や旭川に頻繁に通っていたころ、朝のホテルで視聴者参加型情報系番組「のりゆきのトークde北海道 (wiki)」を見るともなくつけていることが多かったです。アクが強いのに、一定層の人々には絶大な人気を誇る、地方のみのもんた的な「のりさん」…

引っ越し荷物

先日のブログに載せた引っ越し荷物の写真を見ながら、大学生の時にはスーツケース1つでアメリカに行き、帰りは手荷物でスーツケース1つと、郵送で5、6キロ程度のダンボール2つ(1つは紛失し、1つしか手元に返ってきませんでしたが)だけだったことを思い出し…

あんなこといいな、できたらいいな

あんなこといいな、できたらいいな、が現実のものになって本当に嬉しいもののひとつが「Bluetooth」です。「Bluetooth」はデジタル機器用無線通信の規格で、パソコン、携帯電話、周辺機器間を、ケーブルを使わずワイヤレスで接続してデータをやりとりできる…

風邪

日々ずうずうしいくらいストレスフリーな毎日を送っているので、体調が悪いことは滅多にないのですが、むしろいつもより絶好調でいたいところで風邪をひいたりします。 普段は鼻歌まじりでのほほんと働いているのですが、この夏休み前は年に1度あるかないか…

わたしはアブノーマルなのか?

まさかとは思いますが「うん」と頷いたお知り合いの方、いませんよね。 学生の頃の話。図々しい着ぐるみを色違いでいっぱい持っている今と比べて、10代後半から20代の初めのころは、ずっと不安定で、危うかったなあと思います。些細なことが気になったり、人…

汚部屋に住む

「全くの無関心を中心に2つの対極の意見があり、残りはそのグラデーション」というものが、わたしの基本的な考え方です。なので、よく言われる「普通こうだよね」というのも、両サイドの普通があるのだと思っています。 空き家に住んでいるかのような、何も…

遅くなった→疲れた→ごはん作れない(作りたくない)→さて

どうする、わたし。 簡単なものをささっと(できればステキですが、そもそも作りたくない)、出来合いのお惣菜に頼る(うちの近所はあまりない)、作り置き(してない)、コンビニ(……うーん)、デリバリー(?)……など。 忙しいとか、時間がないのはもはや…