ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トーキョー、路上アート

好きになる 街中にあるアート 東京の街で気になる「街中アート」 トーキョー路上アート 路上園芸 いろいろ見ていたら 好きになる 何に対しても、その人それぞれの傾向というものがあると思うのですが、何かを好きになるときのわたしの場合。時間や回数を重ね…

とある1週間

1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 1日目 コンビニにアイスを買いに行きました 2日目 ネコと、ネコに乗られた車と、ネコの後ろの荷物に想いを馳せました 3日目 試し書きに興味を覚えました 4日目 お祭りにいきました 5日目 隅田川の水…

おだやかな日々

新しい区に転入届けを出しに行った時に、区の便利帳的な雑誌などいろいろいただいてきたのですが、その中にお花の種と土のセットが入っていました。種まきのベストシーズンが4月〜7月、早速種まきをしたところ数日で発芽しました。 近所の中華料理屋さんで干…

後の祭り

再びお祭りのお話。今年はすでに3箇所のお祭りにお邪魔しています。 この日のお祭りはちょっと大きなお祭りで、境内ではイベントなども行われていました。クライマックスに向けて出番を待つメインの本社みこしをのぞいたり、近所の合唱団のみなさんの歌を聴…

イライラするの

「イライラ」って本当に苦手な感情です。 感覚的なものなので、人それぞれにイラっとくるという感情は若干違うのかもしれませんが、わたしの場合はムカムカやカリカリとも違い、それは突然やってきます。イラっとする対象も、原因もはっきりしています。でも…

シェリーは祭りが大好き

ゴールデンウィーク前後から各地でお祭りシーズンに突入。東京に住んでいいなあと思うことのひとつが、近所の神社を中心にあちこちでお祭りがあることです。 おやすみの日に洗濯機を回しながら家でダラダラしているところに「ピーヒョロヒョロヒョロドンドコ…