ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスで急遽お休みに突入の子どもたち、どんなことができるかな

来週月曜から臨時休校へとの政府の要請を受け、昨日の今日で対応に追われる教育現場や、ご家庭の皆さまには本当に頭の下がる思いです。 さっき、山のような荷物を抱えて帰宅の途につく子どもたちとすれ違いました。時に抱えることを放棄して引きずり倒してい…

ヤギの島、波照間島

いろいろと予定が変わり、それならばとやって来た波照間島(はてるまじま)。沖縄県八重山諸島の、言わずと知れた人口500人ほどの日本最南端の有人島です。 こんにちわ 電動アシスト自転車でぐーるぐる 思いつきでやって来たので何が目当ということもなく、…

ラオス、ルアンプラバンへひとり旅ならず、とその先

もとが計画的ではなく、優柔不断で決められない病を患っておりまして、前もってプランして旅に出るというよりは、直前になってエイっと思い立つタイプです。 しかしながら、年齢のせいなのか(最近なんでも歳のせいにすることに味をしめた)その思い切りすら…

ねこたび その2

風つよっ・・・ 竹富島のコンドイビーチ。強風を避け、みんなでもちゃもちゃ。今は総勢13匹のコンドイビーチのネコズ。みんなとっても人懐っこくて寒さに震えていなければ、膝に乗っかってきたり甘えてくるそうです。 竹富島のネコズは、竹富町のネコ好き有…

ねこたび その1

どこだー ここだー 読谷村の残波岬灯台の辺り、広々とした岬のまわりを自由に闊歩するネコたちに会えました。 駐車場にエサおじさんがいるようで、自転車に乗ったおじさんが来ると、ネコまっしぐらおじさんの元へ。贅沢ネコなのか、おじさんのところに駆け寄…

さよなら、セルシー

千中(せんちゅう)界隈では皆さんご存知「千中のカツサンド」、千中のカツサンドで検索したらきっと検索トップに出てくる「ニュー・アストリア」のカツサンドです。 千中とは、大阪の地下鉄御堂筋線の始発駅にもあたる、北大阪急行の千里中央駅のこと。千中…

旅先の本棚は

海辺に泊まって一日中ずっとビーチで本を読むとか、極楽です。ただ、これも本を読むしかすることがないようなところに泊まっている時の話。 街中に泊まっている時は、ついつい街歩きに出てしまいます。そんな時は本を読むのは移動の乗り物くらいでしょうか。…

Sunny

Sunny THE RNNBOW MAGIO feelings are good FREILY AS TOU FLEIE BAVE HORE FREE TIHE IT KEEP YOUR NIND TOKEI C.H.N B GROWS TM Ai hingop andwing s the ーーーーーーーーーーーーー ついつい2度見、そして3度見…… どうしてこういうことになるのか。 ス…

ヒツジを見つけたらご連絡ください

かわいくて、穏やかそうなヒツジたち。人間の顔(というよりは、主にはエサをくれる人)をも見分ける賢いコたち。 年始のWOWOWプレミアで、BBCの番組で農場の動物たちのドキュメンタリーを三夜やっていて、内1晩がヒツジメインの日。可愛かったなー。仔牛の…

「バッテリーの交換修理」メッセージが!MacBook Air Early 2014の巻

オキナワたびブログ、と張り切っていたところMacBook Airの様子がおやややや。グイグイバッテリー残が?! 「バッテリー交換修理」のメッセージ そうかー。確かに、2015年の1月ころに買い換えたMacBook Air Early 2014、今まではブログを書くこととネットを…

オキナワたびのドライブルートと旅の友の音楽

ドライブといえば音楽。音楽といえば……こっちの方は続く言葉の選択肢はいろいろですが、やっぱりドライブと音楽はニコイチ。 音楽の選択は、日常と旅先では全然違って、日常生活の中で車の中で聴くのはやっぱり普段聴いているミュージックリストまま。テンシ…