ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠りにつくころにはもう・・10月なのですね

今夜、眠りにつくころにはもう10月。 年に何度も書いている気がしますが、ほんとうにあっという間。 今月半ばから、お国の事情でネット事情がもにょもにょな感じで、はてなブログを読んだり書いたりはできるのですが、その他のこと(スター、コメント、ブッ…

MUJIの電動自転車がかわいい

MUJIに電動自転車が売っていました。これちょっとかわいい。 めちゃめちゃMUJIっぽいデザイン。よくよく見ると、シートとかお尻痛くなりそうな気がしたり、ちょっとした荷物を入れるカゴもないし、ライトもめっちゃ小さいし、・・・といろいろありますが、そ…

夏の思い出|渡し船で黄浦河を渡る

上海の街は黄浦河(Huangpu River)という大きな川で、東西に分かれています。西の魔女がオールド上海の歴史的建造物が並ぶ外灘(ワイタン・the Bund)、東の魔女が近未来的なビル群が並ぶ金融街の陸家嘴(リュージャーズイ・Lujiazui)です。 浦西(プーシ…

一本裏

箱があったら開けてみたいし、穴があったら覗いてみたい。一本裏の道があれば、もちろん歩いてみたい。 泊まっていた外灘のホテルの裏通り 電気バイクとシェアサイクルとトゥクトゥク 歩道+気温39度+マスク =ステキな絵 裏通りのレトロビル 一本裏といえ…