ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

オリンピック金メダルお祝バージョンのスカイツリー

 

毎日ステキなライトアップを楽しませてくれるスカイツリー。オリンピックカラーのスカイツリーなんかもあったりします。本日は、金メダルを記念しての、金メダルバージョンでした。上はもしや銀メダル?と思いきや、白と赤のラインで日の丸を表しているんですって。

 

f:id:pucayu:20180217205851j:plain

平昌2018オリンピック競技大会において日本代表選手団が金メダルを獲得した時は、祝福の気持ちを込め、2013年の公募によりデザインされた特別ライティングを「金メダルをイメージしたライティング」として点灯します。

via: http://www.tokyo-skytree.jp/enjoy/lighting/

 

冬のオリンピック競技って、どれもちょろっとやってみようとは気軽には思えないくらい恐怖心を煽りまくる競技が多い気がします。夏のオリンピック競技に比べて、オリンピックでしか見ない、身近にない競技が多いのも、冬の大会の面白いところかもしれません。

 

……なんて、さらっとオリンピックの話を挟み込んでみましたが、どうも2月、3月はブログを書く気分にならないことが多いような気がします。なぜでしょうねえ。寒いからとか、花粉が、とかのせいかしら。