ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

知らない方がいいこと

 

知らない方がいい、と思っているわけではないのですが、意識的か無意識的か、そっちよりにもっていく傾向が強い気がします。知らないってことは存在していないことと同じだから。自分にとって。

 

知らなかった…という言い訳カードを残しておくために、むしろ積極的に、できるだけ知らないようにしているのかな。

 

でも本当は、知らなくても、存在していることが事実なら、ないと一緒ということはない。知らなくても、そこにあるならある。

 

気にはなるけど、それほど知りたいわけではないふりをして、知らないことにしておく。知ってほしいことなら、向こうから知らせてくるはずだし、と都合のいいように考えておく。

 

f:id:pucayu:20180414101801j:plain

 

いろいろ気になるけど、CHANGEが英語なことと、全部大文字なことが気になる。