ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

iPhone 5s が見る横浜中華街

 

f:id:pucayu:20180530121746j:plain

 

昨年あたりからうっすらとiPhone 5s の肩身が狭くなって気がするのですが、気のせいでしょうか。次のOSのアップデートで外されるのは5sとしばらく前から見かけるようになったので、そろそろかとは思っているのですが……、心配です。

 

f:id:pucayu:20180530121857j:plain

 

別にこだわりがあって使い続けているわけではないのですが、壊れない限りは使いたい派です。そういえば、1度水没させたことがありました。その後は水回りだけは気をつけています。

 

f:id:pucayu:20180530121808j:plain

 

マルチsimカード対応(simカードのスロットが2つ以上ある)iPhoneが出たらそちらにいきたいなあと思っているのですが、いつごろ出るんでしょうね。早く出たらいいのに。というか出るのかなあ。

 

f:id:pucayu:20180530122140j:plain

 

そんなことを思っていたところ、友人の電話をふとみたら、似たようなフォルムの電話だったので何を使っているのか聞いたところ、iPhone 5というではないですか。5sの人もあまり見かけなくなりましたが、まさかの5とは。なんか、わたしの5sもまだまだいけそうな気がします。

 

f:id:pucayu:20180530122046j:plain

 

ブログを書く以前は、高校の修学旅行あたりを最後にカメラ無し生活でしたが、ブログを書くようになって文章にならない部分を写真に頼るようになりました。主にiPhone 5sか、SONYのRX100M2を使っています。小さなコンデジですら重い荷物と感じるものぐさっぷりなので、電話のカメラがキレイならそれに越したことはないのですが……。

 

f:id:pucayu:20180530122449j:plain

 

そうそう、本当に強引な甘栗売りがいっぱいいました。10歩いくと度に次の甘栗、そしてまた次の甘栗という感じで、甘栗売りの誘いをかき分けかき分け進む中華街。 前回来た時にはこんな感じだったか記憶にないのですが、こんな感じでしたっけ?

 

f:id:pucayu:20180530182343j:plain

 

ひさしぶりの中華街、楽しかったです。