ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

「定番2」中国風ニッポンと、日本風チャイナ(四)

 

「変な日本語」がひとつの定番だとしたら、もうひとつの定番は「よくわからないコンセプト」な気がします。よくわからないというは作り手に失礼ですよね。伝わりにくい、くらいにしておきます。

 

有名どころでいくと、イギリス企業スーパーグループのブランド「Superdry極度乾燥(しなさい)」のコンセプトが今ひとつ伝わりにくい、そんなやつです。

 

f:id:pucayu:20180811235929p:plain

Superdry (@Superdry) | Twitter

 

とある雑貨屋さんに並んでいたこのバック。

f:id:pucayu:20180806171713j:plain

プロアクティブ洗顔

何かメッセージが隠されているのか、わたしがわからないだけで、上記のようなグローバル企業の人気ブランドなのかもしれません。

もしくは、ただクレアラシルプロアクティブをオススメしたらいよいのかもしれません。