ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

フーコック、海に沈む夕日 その2

 

太陽が海に沈む時に「じゅうっ」と音がするというお話を、子どもの頃に読んだことがあるのですが、わたしもそう思っていました。3人か4人にひとりぐらいは共感するのではないでしょうか。夫には「いいや?」と鼻先で答えられましたけど。

f:id:pucayu:20190215153600j:plain

じゅうっ

海に沈む夕日エリアに住んでいないため、太陽が海に沈んでいく光景は希少価値の高い贅沢な一品。

最後に見た海に沈む太陽はもう数年前。いつでも見れるものじゃないと思うと、ついついもっともっととおかわりを要求してしまいます。毎晩飽きもせず、太陽が沈む様子を観察をしてきました。

火とか水とか空って、飲みながら見るのにぴったりですね。

f:id:pucayu:20190215154652j:plain

沈む夕日待ちをしながら飲む、幸せです

f:id:pucayu:20190215153952j:plain

真っ赤に空を染める日もあれば

f:id:pucayu:20190215155114j:plain

海ではなく、雲に飲み込まれる日もある

f:id:pucayu:20190215163734j:plain

グッバイ太陽、ハロームービーナイト

毎晩9時から、1タイトル、バー前に設置されたスクリーンで映画上映があります。お正月(春節)バケーションの夜、熱帯夜のビーチで見るにはちょっとシュールなセレクション。今年は2019年ということでよろしいですよね?

ライフ・イズ・ビューティフル(1997)

ダーティー・ダンシング(1987)

博士の異常な愛情(1964)

ロスト・イン・トランスレーション(2003)

レザボア・ドッグス(2003)

スター・ウォーズ・エピソード5(1980)

f:id:pucayu:20190215162422j:plain

真っ暗になり、海には集魚灯

f:id:pucayu:20190215162824j:plain

ほどなくして千鳥足で撤収

まだつづく