ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

なりたい職業、その他の条件

 

子どもの頃からのなりたい職業ヒストリー。

以前、これらのうちのいくつかを友人に話したことがあるのですが「基本、儲からなそうな職業ばっかりだね」というコメントを頂戴しました。ほんとですね。

 

幼稚園の先生

ケーキ屋さん

SKD(松竹歌劇団)の人

研究者(何の研究かは不明)

作家

絵本の翻訳

クイーン・エリザベス・クルーズの添乗スタッフ

クルーズ船勤務の人

心理学者

精神科の看護師

CIAの職員

FBIの捜査員

雑貨屋のスタッフ

バーでお酒を作る人

カフェの店員

書店の店員

古い建物に入っている図書館の司書

古い建物に入ってる大学の研究室

なんにせよレトロな雰囲気の建物に入っているオフィス

 

見返してみると、基本的には雇われたい人みたい。どうでもいいところですが、なぜ宝塚ではなく松竹歌劇団だったのかは謎です。

f:id:pucayu:20190223184611j:plain

360度警備のフォーメーション

実際に仕事を探すとなった時のその他の条件となると、たくさんあるかと思いましたが思ったほどありませんでした。

昔は全く気にならなかったヒール、今はできれば履きたくない、ジャケットももう着たくない。その程度でしょうか。

 

制服がない

ドレスコードがない、またはゆるい

ヒールとストッキングを履かなくてよい(履いてもよい)

通勤徒歩1時間圏内(乗り換え1回まで)

フレンドリーすぎない職場・人間関係

比較的休みが取りやすい

 

この条件は、結構必須。昔は気にしなかったことが、今は大事だったりするものですね。その逆もまたしかり。

何にせよ、今現在の話となった時には「できる仕事(雇ってもらえる仕事とも言う)」で、その他の条件の合うところとなるのでしょうか。

 

もし、自分が今10代だったらどんな仕事に就きたいのかしら。YouTuberとか言うかしら。言わないな。