ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

再訪を誓う、七宝(チーバオ)にて

 

晴れた週末、チーバオ(七宝)という名前の古い運河の街に行ってきました。

目的は、七宝老街という古い通りにびっしりと並ぶ上海グルメ。食べ歩きランチでもしようかと、ウキウキ出かけてきました。

f:id:pucayu:20190306194100j:plain

七宝老街

f:id:pucayu:20190306191005j:plain

願掛けスポット

雰囲気のある古い町並みに心ときめき、きゃっきゃとはしゃぎながら串刺しのお肉を頬張ったり……の予定だったのですが、目の前に広がる光景におなかいっぱい。

f:id:pucayu:20190306190703j:plain

ひ、人が……

おそらくここで目当ての上海グルメがわたしを待っているのだと思われますが、食べ歩ける気配が全くないみたい。わーすごい。

観光サイトに「いつもひとがいっぱい」と書いてあった気がしますが、ほんとにいっぱいでした。

そんなわけで早々に脇道へ退散。

f:id:pucayu:20190306191408j:plain

脇道から眺める

f:id:pucayu:20190306192630j:plain

脇道かわいい

f:id:pucayu:20190306192704j:plain

ネコ

f:id:pucayu:20190306193519j:plain

イヌ

f:id:pucayu:20190306192333j:plain

湯円(タンユエン)のお店

f:id:pucayu:20190306192226j:plain

手前がゴマ餡、奥がピーナツ餡

むー、絶品です。おっきくて、むっちむちしていて食べ応えのあるお団子。ゴマ餡もピーナツ餡も甘いだけじゃなく隠れしょっぱさもあり、ゴマとピーナツのそれぞれの味がまたうまし。

肉系のお団子も人気でした。お昼時だったしね。

f:id:pucayu:20190306192132j:plain

りんご飴もスマホで決済

 

それにしても人すごかったなー。今度は平日に来ようかな。