ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

コース料理1名分無料になる、クレジットカードのダイニングサービス

 

前回の露出症に続きまして、ブログ人口の低いであろう間に書くシリーズ(?)其の二。

 

今回はクレジットカードの付帯サービスのひとつで、クレジットカード優待の中では最も割りが良いであろうサービスのひとつ、ダイニングサービスについてです。

「ダイニングサービスとは、指定のレストランから所定のコースメニューを2名以上で予約をすると、1名分のコース料理代金が無料になる」サービスです。カード会社によって若干の違いはありますが、概ねこのようなサービス。

 

以前から何度も書こうと思っていたのですが、書かなかった理由は……

 

f:id:pucayu:20190428233830j:plain

美味しそうに写らなかったり

f:id:pucayu:20190429000743j:plain

ボケがひどかったり

f:id:pucayu:20190429001517j:plain

色が変だったり

f:id:pucayu:20190428234628j:plain

何が撮りたかったのかわからなかったり

f:id:pucayu:20190429000503j:plain

寄りすぎたり

 

主には写真の技術的な問題です。

 

味はもちろん、見た目にも美味しく、お料理だけではなく、作ってくださる方も、給仕してくださる方もおもしろそうな方がいるレストランが多く、それぞれこだわりがあるレストラン。値段だってなかなかです。

行く時にはブログに書こうかなと思ってはいるのですが、このサービスを利用した時に(限った話ではないですが)、良さげな写真が撮れたことがないのです。コース料理なのに使える写真がない、残念。

どの写真も総じてひどいと微妙の間で、美味しかったと書きたいのに美味しそうに写っていない無念……。自分がお店の人だったら、この写真に店名載せたら営業妨害じゃないかと疑いたくなるよなと、ブログにするのを自粛していました。

 

なんにせよ、このクレジットカードのサービスっていいですね、という話。

 

 

中国は5月1日から4日まで4連休です。