ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

近ごろのくらし、猫のさんぽ道

f:id:pucayu:20200516161229j:plain

けっこう怖い顔のクマ

2月に実家に来てから、お酒も、ジャンクも、チップスも食べない生活が続いています。7時過ぎには夕食も終わり、その後に何かを食べることももなく。こんなに清らかな食生活を送るのはこどもの時以来。胃だけじゃく、心も清らかになっているかもしれません。

いいことばかりではなく残念なこともあります。めっきり運動不足になりました。もともと動かないのがデフォルトなうえに、外に出なくてもまったくストレスを感じないたちで、先日1ヶ月ぶりに靴をはいた時にはさすがにこれでいいのかと不安になりました。

そんなわけで、せめて週の半分くらいはお散歩をしようと試みるも、やらない言い訳をみつけることにかけては天賦の才があるようで、なかなか靴をはくまでに至らず。習慣化できずにいたのですが、幾度もの失敗を繰り返したどり着いたのが早朝のお散歩です。

お散歩も1度、2度と行くうちにだんだんと行動範囲が広がり、どんどんと思ってもいない方向に足が向かいはじめ、こんな場所にくるようになりました。こんな感じのところなので人と会うこともほとんどないのですが、先日お友達ができました。

f:id:pucayu:20200516172350j:plain

こんな感じのところ

f:id:pucayu:20200516161314j:plain

前方に何かが。アリスの白ウサギかもと追いかける

f:id:pucayu:20200516161326j:plain

待っていてくれました

この方も朝さんぽ派のようです。同じような時間帯に同じようなところでお見かけするので、むこうはわたしのことを新参者がと思っているかもしれません。 

仲間もでき、ようやくお散歩継続かと思っていたところですが、今週は冷たい雨の毎日、さらには住宅地でのクマの出現情報まで出ているそうなので、またやらない理由がみつかってしまいました。こまりました・・