ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

特に仙台の話ではないような気がするけれど、仙台さんぽ

 

今年はのんびり仙台めぐりを楽しもうかなと思っています。こんなに長く仙台でのんびりすることもなかなかないと思うので(たぶん)いい機会かもしれません。そんなことを考えながらおさんぽ。

f:id:pucayu:20200620211401j:plain

街中の駐車場

f:id:pucayu:20200620211539j:plain

ポリ的なガーデニング

プランターといいますか、植木鉢といいますか。お魚屋さんの駐車場なのでしょうか。斬新なポリ容器の使い方です。グリーン達を植えるのに、わざわざ素敵なプランターなんて買わないぜ、家にあるものを再利用しちゃうわよ、な心意気が気持ち良い。

そしてまた歩きます。

f:id:pucayu:20200620211714j:plain

オフィス街に廃墟

f:id:pucayu:20200620211753j:plain

前からあったっけ?

この見た目から10年以上経っているのは確かだと思うのですが、記憶にないです。なんか品のいいおじいさんとか出てきそうな雰囲気ですが、周りにはビルが建つ中、この廃墟(って住んでないですよね?住んでたらほんとごめんなさい)のコントラストはなかなかシュール。

で、また歩きます。

f:id:pucayu:20200620215441j:plain

出汁の自販とは

f:id:pucayu:20200620211941j:plain

ペットボトルに焼きあごがはいっている

なんと。別にお蕎麦屋さんの近くとか、何かのイベントというわけでもなく、街中にある駐車場の、ふつうならふつうの自販が置いてあるようなポジションに、当たり前のように出汁の自販がありました。(そして見ているあいだに2名の方が買っていった)

お値段は700円、焼きあごがペットボトルの中に丸ごと入っていました。検索してみたら、結構いろいろなところにあるようです。ほほう。

f:id:pucayu:20200620213103p:plain

全国にあちこちにあるんですね