ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

わらび餅パフェを食べながら

 

今日で7月がもう終わるだなんて信じられない。と、毎月言っているような気がしますが、今月はとくにそう思います(と、これも毎月思う)

今月の仙台、雨の降らなかった日が7月3日の1日しかなかったそうです。たったの1日。貴重な晴れの1日、何をしていたのかと振り返ると、カズノリイケダのふわふわエスプーマのアカグマかき氷を食べていたようです。我ながら有意義で、充実した晴れの日使い方、大変満足です。

こう雨が続いて気温があがらないと、かき氷気分はまったく上がらず、結局2皿しか食べられなかった7月。代わりといってはなんですが、わらび餅パフェを食べました。

f:id:pucayu:20200728153154j:plain

わらび餅パフェ|太郎茶屋鎌倉 仙台上杉店

f:id:pucayu:20200728153204j:plain

ひっそりとした店内、瞑想?妄想?にふけりそうになる

それにしても、1ヶ月のうちたった1日しか晴れなかったとはなんたることかと思ったら、2017年には、83年ぶりに記録を更新し連続降水日数36日という年もあったようです。それと比べたらまあ今年の仙台の7月もこれでもよしとしましょう。

日曜には梅雨明けのよう。太陽っ