ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

かわいらしいカスタードプリンのかき氷|cafe輪ring 北仙台

 

暑さの頂点、あっつい毎日です。なんとか捻出したこの半日、したいことはもう決まっています。今日もかき氷。雲ひとつない青い空、かき氷日和です。

本日向かった先はSNSで見かけた、気になるかき氷があるお店。「カスタードプリン」のかき氷なのですが、味がカスタードプリンなのか、凍らせたカスタードプリンをシェイブしてつかっているのか、カスタードプリンの上にかき氷が乗っかっているのか、どんな感じなのかと気になっておりました。

f:id:pucayu:20200821164116j:plain

かわいいお店に氷のれんがまたかわいい

f:id:pucayu:20200821164145j:plain

アメリカンなビールを注文したくなるインテリア(個人の感想です)

f:id:pucayu:20200821164217j:plain

心は決まっていますが、他にも心惹かれます

f:id:pucayu:20200821164227j:plain

来ましたー!

f:id:pucayu:20200821164238j:plain

ぷりんぷりんなプリンシロップがステキです

ふわふわ系の氷。そして期待のカスタードプリンがどうカスタードプリンだったのか!わたしの想像にさらにプラスで、お店のこだわりが乗っかっていました。

パウダースノーのようなふわっふわな氷に、カスタードプリンの味のシロップが惜しみなくかかっています。このシロップに加えて、さらにカスタードプリンの食感までも再現した、プリンシロップがかかっているのです。

トゥルルんとした舌触りに、ふわっふわの氷。お見事なヒトサラでございます。そして、食べ終わる時に気がつくのですが、そこにカラメルソースもちゃんといたのです。写真で見ても確かにいました。どこまでもしっかりと作り込まれたカスタードプリンのかき氷。

この夏7杯目のかき氷、しかと堪能してまいりました。

 

余談ですが、カフェの並びにあった「占いカフェ」なるお店も気になります。

 

 

今週のお題「暑すぎる」