ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

氷シーズンの終わりの始まり

 

先日、松島にかき氷を食べに行ったら氷が終わっていてしょぼぼんとした話を書いたところですが、あれがシーズン終わりの始まりだったのかもしれません。

その後も行くお店、行くお店、次々と振られ続けています。確認して行ったのになんの前触れもなくお休みされていたり、うっかり確認しないで行ったら定休日だったり、お店の前にかき氷の写真があるのに「ごめんなさいー氷終わったんですう」と言われたり。ちなみにこちら1日の出来事で、1日に3回も振られる切なさ。氷終わり?と感じずにはいられない1日でした。

もう氷仕舞いかなと、フィナーレにぴったりな氷屋さんに行くことに決め、整理券をもらいにお店に行くも、こちらもまたお休み。(^−●9☆8ゆyq2せ9ッmギ譜|'r2r絵gd・!!!)

季節も確実に進んでいるのですね……

f:id:pucayu:20200921164508j:plain

振られに振られまくった日のアップルパイ

f:id:pucayu:20200921164332j:plain

満を持して挑み、振られた日のチーズケーキ

 

(でも負けないっ)