ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

シーズン最後のヒトサラかな......のかき氷

 

うかうかしていたら10月の最初の1週間が終わろうとしています。

あまりブログを書き溜めることはなく、ほとんどの場合リアルタイムですらない1回分の余裕があればいいほうです。ただ、先日すこし時間があり、その次の週がすこし忙しかったものですから、3回分(だいたい1週間分)のブログを書き溜め、翌週1週間ブログを書かないでいたんです。すると、どうでしょう。その次の週になってもブログを書く気分にならず、明日書こうかな、明日書こうかな・・・という日が続き、今に至ります。ふう

そんなこんなで、すっかり氷じまいしているお店がほとんどになってきました。この夏なんども楽しませていただいたSweet Spice Asanoのかき氷も、いよいよ10月10日で氷じまいだそうです。もう1回行けるかなーと思っていましたが、どうでしょう。行けるかな、行けないかな。

この夏いちばん食べた氷、今のところ最後の氷もSweet Spice Asanoです。9月の終わりの頃に食べた「秋味(無花果・葡萄)」です。

f:id:pucayu:20201007220140j:plain

いつも同じ席

f:id:pucayu:20201007220156j:plain

真上から一口いきます

f:id:pucayu:20201007220217j:plain

さいごのさいご・・・

柔らかい秋の色、ときに葡萄の味、ときに無花果の味が顔を出し、あっという間に食べ終わってしまいました。あともう一口食べていたい・・がずっと続く一皿。至福の14皿目をいただきました。

もう一皿行けるかな、行けないかな。