ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

そういえばあれどうなった?の話

 

以前ブログに書いたあれ、そういえばどうなった?の中でも、選りすぐりのどうでもいいような話ですので、まったく興味ないわーという方は、ここでそっと閉じてくださいませ。

 

4月13日:わたしの部屋にいるゴリラ - ひつじ泥棒2

「部屋におとなしい女の子のゴリラがいる夢を見た」というしょうもないお話だったのですが、その後「部屋におとなしい女の子のオラウータンがいた」バージョンの夢をみたんです。

ゴリラとオラウータンの違い、ご存知ですよね。ゴリラは黒毛の短髪でガッチリ系、オラウータンは茶髪の長髪で小柄です。ん?ポイントはそこじゃないですね。

ゴリラの回とほとんど同じストーリーで、わたしの部屋の窓辺に夕日を浴びて床にペタンとすわった可愛い女の子のオラウータンがいたんです。夢ですけど。

もちろん「オラウータンの夢」を検索してみました。そしたらね「オランウータンをオラウータンと勘違いしている人が多いと思いますが、正しくはオランウータンが正解です。」ですって。え?そこ?

 

5月20日近ごろのくらし、猫のさんぽ道 - ひつじ泥棒2

けっこう調子よく早朝の森さんぽをしていたのですが、ご存知の通り今年は例年になく森のどんぐりが不作で、日本全国クマがあちこち現れています。ガオー。

それでもさほど気にせずさんぽを強行していたのですが、あんまりクマたちが・・・とクマのせいにして、その後は雨だ、暑いだと森から足が遠のいていきました。

 

7月6日:立って本を読むことにしました - ひつじ泥棒2

これはかろうじて立って読んでます。

この時のブログに「女帝 小池百合子」を読んだと書いたのですが、都知事選にめがけて発売されたいわゆる暴露本?な風ではあったのですが、とくに百合子体制に風を吹かすことはなかったですね。

そんなものなのか、そのくらいみんな知ってるわーなのか、その信憑性ってどうなのよ、ということなのかわかりませんでしたが、何事もなかったかのようにご当選されてました。そういうものなのかしら。

選挙といえば、間もなくアメリカの大統領選ですが、あちらの国もこれでもかーこれでもかーと暴露本やら、スキャンダル動画(しかもクオリティ高いやつ)が次から次へと出てきますが、これも大勢になんら影響なしですよね。お互いに。これも結構なぞです。

 

7月10日:うり坊を最後に、夢が消えてしまう - ひつじ泥棒2

人の夢の話とか、しつこいようですがほんとどうでもいいですよね。この夏、めっきり夢をみなくなったのですが、8月末か9月くらいから夢が復活しました。

夢を見ていない期間、毎朝起きるたびに(わわわ、今日も夢見てないわ)と頭の中で大騒ぎしていたので、夢の方も出るに出れなかったのでしょうか。(?意味不明?)

その後、ふつうに、何の前触れもなく夢が復活しました。友だちにひさしぶり会ったり、ごはんを食べに行ったり、海外旅行に出かけたりと、今となってはほんと夢のような出来事を、夢の中で満喫しております。

このコロナ禍(と関係があるかは知りませんが)もうひとつよく見る夢があります。

飛ぶといいますか、浮く夢です。ものっすごい低空(30cm程度、ひっく)なのでなんともいいようがないのですが、浮いて家の中などを移動する夢をちらちら見ます。

立ちで浮いているのではなく、いわゆるうつ伏せの姿勢で浮いています。その度に、おーまた浮いてると喜ぶしょうもない夢です。

 

おまけ:あとは「ステイホームの間に中国語を今度こそがんばるわ」的なブログを書いた気がするのですが、そのブログは見つけられませんでした。夢かもしれません。

そして中国語もまったく進んでおりません。びっくりするくらいまったくです。「こんにちは」「さようなら」「これいくら?」(あれ、おはようって何て言うんだっけ?)なレベルです。

お茶碗を洗いながら、ほとんど日本語ネイティブの中国人ユーチューバーの動画を見ているくらいです。(もちろん日本語です)

ここまでこんなんできてしまいました。お恥ずかしい。ちょっとなんかしようかな、と何百回目かの決意表明をしたところです。

 

振り返りなんかしちゃって、年末のような気分になってしましました。

f:id:pucayu:20201030151603j:plain

すごい雨が降った翌朝

写真貼っておかないと、アイキャッチがサムネイルの顔になってしまいますよね?ということで、我が家の庭の写真を貼っておきます。