ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

1月の1枚

 

新年の抱負的なものとはまた別に、日常生活のルーティンとしてこれをせねば(絶対ではないけれど、したいなあよりはもう少し強い意志)と思っているものがいくつかあります。ひとつは、できればブログを週に2、3日は書きたい、もうひとつは、週に1回は靴を履きたい(そして出かけたい)、です。

そんなん勝手にしたらいいじゃないレベルのものではあるのですが、ここ数年毎年同じことを思っているのですが・・・もうこの時点でお察しかと思いますが、1月の段階ですでにどちらも未達となってしまいました。

先週はさっそく一度もブログを書かず、1月は3回しか靴を履きませんでした。ちなみにそのうちの1回は雪かきです。

そのうちのもう1回は、下の写真です。地味だわーと思って撮った1枚。仙台の街中なのですが、あまり夜に出かけることはないので知らなかったのですが、仙台の商店街になんだかジミーな、もとい、地味なイルミネーションが・・・。以前は(といっても10年以上前)なかったと思うのですが・・

f:id:pucayu:20210122172244j:plain

地味、といいますかコンセプトが不明

仙台の冬の風物詩といえば「SENDAI光のページェント」といって、1986年から続くイルミネーションがあるのです。この商店街の先にある通りがイルミネーションのメインストリートなのですが、その手前がこんな感じだったとは。生で見ると、もっと地味です。

せっかく仙台にいるので、一度くらいページェントを行きたい!と思っていましたが、行かず。

2月はまたしきりなおし、靴を履き、ブログをちょこちょこ書いて過ごそうと思います。

f:id:pucayu:20210201171629p:plain

こちらは公式サイトより

sendaihikape.jp