ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

パフェとサンデー|Hambleton Hall(ハンブルトンホール)

 

昨年の夏、「仙台かき氷巡り」をしていました。かき氷のシーズンが終わり、次はどうしようかなと思いついたのが「仙台パフェ巡り」です。・・・と言っている間にもう半年近くになろうとしているので、うかうかしていると次のかき氷シーズンがやって来る。

パフェは大人になってから好きになったもののひとつです。子どものころは、食べるのが遅すぎてパフェの一番美味しく食べられるベストポイントを逃してしまい、グラスの半分以上がぐちゃぐちゃになって終わってしまうという……そんなわけでクリームソーダ派でした。

パフェと似たところではサンデーがありますが、パフェとサンデーの違いってなんなのでしょう。わたしの中ではいろいろなスイーツとフルーツが同じようなポーションで少しずつ盛り合わさっているのがパフェ。アイスクリームがメインで、アイスクリームを美味しくいただくためのソースやトッピングがあるのがサンデー。わたし基準です。

今回行ってきたのが、SNSで「仙台パフェ」などで検索すると必ず出てくる、アンティークな雰囲気がすてきなカフェ「Hambleton Hall(ハンブルトンホール)」です。

f:id:pucayu:20210305164924j:plain

アーケード街の入り口はいたってふつう

f:id:pucayu:20210305164932j:plain

細い廊下をずっと突き当たりまで入っていくと

f:id:pucayu:20210305164928j:plain

いかにもアンティークな雰囲気

f:id:pucayu:20210305164942j:plain

中に入ってからも細い廊下はまだ続く

f:id:pucayu:20210305164905j:plain

わたしが食べるのはどちらでしょう

f:id:pucayu:20210305164913j:plain

いちごのミルフィーユパフェ

大変美味しくいただきました。今のシーズンはやはりいちごのパフェですね。SNSでみてもいちご祭りです。んんん、もっとはやくパフェ巡りをスタートしていればよかった。巨峰やシャインマスカットのシーズンに来なかったことが本当に悔やまれます。

f:id:pucayu:20210305164917j:plain

ピカー