ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

イースターマンデー!イースター島!

 

なんかいろいろメッセージが・・・と思っていたら、今日はイースターマンデーでした。今年は4月5日だったのですね。

イースターといえば、やっぱりイースター島です。やっぱりってどういう意味?

f:id:pucayu:20210405165727j:plain

そう、この人たち

f:id:pucayu:20210405165737j:plain

この人たち、ほんとに大きいんです

イースター島は2014年のひとり旅。イースター休暇で行ったわけではなく、夫が出張でしばらくいないというので、ならばわたしはマイル消費旅へと向かったイースター島でした。

マイルを使って旅をするのがあたりまえだったころが懐かしい。去年、マイルでラオスにと思っていましたが叶わぬ夢となり。しくしく。その時に有効切れになる分だったマイルは、わたしのフェイスクリームとなりました。

今できることといえば、イースター島って中国語でなんていうんだろう?くらいです。ちなみに「复活节岛/フーフオジエダオ」でした。

f:id:pucayu:20210405165756j:plain

わーーーーーーーーー(と叫びたいっ)

その時にブログに書いたのはほんの一部ですが(とか言って7記事も書いてますが)、ここには書かれていない、会った人、食べたもの、見た景色、思ったこと、聞いていた音楽、話した内容……わたしのイースター島1週間分全部、わたしのイースター島ボックスの中に入っているみたい。今もしっかり覚えています。

久しぶりに箱を開けて、いろいろ思い出しました。みなさん、元気にしてるといいなー

 

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp