ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

地下のバーカウンターで|étonné(エトネ)

 

あたたかい陽射しがいっぱい入るカフェでシーズン第3弾のパフェをいただいたあと、続く第4弾は一転雑居ビルの地下、バーカウンターでいただく春のパフェです。

お店の名前は「Assiette Dessert étonné(アシェット デセール エトネ)」です。フランス語っぽいですよねということで、機械翻訳にかけると「驚きのデザート・プレート」とでてきました。なるほど。

f:id:pucayu:20210412134125j:plain

階段を降りていきます

f:id:pucayu:20210412134142j:plain

え?こっちでいいよね?という気分になる地下

f:id:pucayu:20210412134157j:plain

雑居ビル感満載

f:id:pucayu:20210412141741j:plain

ちょっと扉を開けるのに勇気が必要なバー感

f:id:pucayu:20210412134104j:plain

バーカウンター(なるほど居抜き物件!)

f:id:pucayu:20210411214407j:plain

お好きな一皿+お飲物+小菓子のセット わたしは苺パフェで

f:id:pucayu:20210411214342j:plain

ヨーグルトのエスプーマがホワッホワの美味しさ、からの苺とレモングラスのソルベ

f:id:pucayu:20210411214351j:plain

からの泡盛ゼリーと最後のチョコレートまで、全部おいしい

f:id:pucayu:20210411214336j:plain

ふきのとうのマカロンがほんとにふきのとう!

お店の名前の通り、ひと口ごとにサプライズ「驚きのデザート・プレート」でした。最後のプチガトたちまでひとつひとつ、わわわっと驚きの連続。ふきのとうのマカロンって、どういうことって思いながらも口にいれると、ほんとにふきのとうでした。びっくりです。

が、しかし、両脇のマドレーヌと生チョコは何だったのか覚えていないという大失態。なんだったかなあー。バジルのマドレーヌ?んんんー覚えておらず、無念。