ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

パチン、消滅

 

f:id:pucayu:20201207164309j:plain

昨年末にブログに載せたここ

f:id:pucayu:20210417170640j:plain

ごっそりなくなってました

たしかに。(たしかに?)そもそも若干無理のある建築形態だったことは否めません。1枚目の写真を撮った時点で既にこの状態になる計画は立てられていたのでしょう。あの時点でも、地主の合意待ちなのかなとか、合意が整えばここも取り壊しされるのかしら、なんてことがよぎらなかったと言えばうそになります。ええ、確かによぎりました。でもこうやってパチンと消滅してしまった姿を見ると、やっぱりびっくり。

しばし(お、おお)と固まってしまいましたが、この日の本来の目的はこの更地となってしまった場所のお向かいにある「Bar カブトムシ」にお邪魔することだったと振り返る。

f:id:pucayu:20210418110651j:plain

ゴールデンカブトムシ

パフェ・パトロールの一環で立ち寄った「お酒とfoodとsweetsとラーメンのBAR カブトムシ」、残念ながらまだ開店時間前でこの日は寄らなかったのですが、カブトムシのフルーツがもりもりっとなっている森のパフェシリーズと、食べるお花を使ったブーケパフェシリーズとが気になっています。

行けるかな?