ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

パンケーキカフェのパンケーキパフェ|38mitsubachi 勾当台店

 

ちょっと前に「おもちカフェのおもちパフェ」のブログ記事を書きましたが、今回は「パンケーキカフェのパンケーキパフェ」です。

2007年オープンの、仙台に5店舗を構えるパンケーキ専門店「38 ミツバチ」の勾当台店に行ってまいりました。

「体にやさしいパンケーキを子どもたちに食べさせたい」という母親でもあるオーナーの想いのつまったカフェ。収益の3.8%を児童養護施設に寄付するなどの活動も行っているんですって。やさしさいっぱい。

f:id:pucayu:20210430220405j:plain

38mitsubachi Kotodai(勾当台店)

f:id:pucayu:20210430220336j:plain

今回いただいたのは、勾当台店限定の「仏産モンブランパフェ」

f:id:pucayu:20210430220513j:plain

栗→ミント→フランス産モンブランクリーム→北海道産のソフトクリーム→

f:id:pucayu:20210430220344j:plain

→クリーム→紫芋クリーム→パンケーキ→クリーム→沖縄黒蜜

全部おいしいー。スタートの栗からラストの黒蜜まで全部おいしい!その中でも、やはり餅は餅屋、パンケーキはパンケーキ専門店です。
特筆すべきはやはりパンケーキ。この食感を永遠に味わいたい、口の中に放り込み続けたい、クセになる弾力が魅力のパンケーキです。今度はパンケーキメインで行ってみたい。

もちろん味も素晴らしい。主張しすぎないのに、しっかりきっちり美味しい。パンケーキだけでもよし、マロンクリームと一緒に食べもてもソフトクリームと一緒に食べてもよし、紫芋のクリームとも、ホイップクリームとも、黒蜜とも、何とあわせても美味しすぎるパンケーキ。

パフェ目当てで来たのですが、パンケーキ専門店のパンケーキパワーにすっかりメロメロになってしまいました。

大変美味しくいただきました。ごちそうさまです。

 

余談ですが、スイーツにしばしば添えられるミント。食べる派ですか、食べない派ですか。わたしは食べる派。3分の1から半分くらいまで食べ進んだあたりでミントに手を出す傾向にあります。

 

 

公式サイト

38mitsubachi.jp