ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

ピスタチオとレアチーズのパフェ|BLUE LEAF CAFÉ(仙台)

 

若いころは飲みのシメでパフェも行けたのですが、今となっては夜中のパフェは言わずもがな、デザートのパフェもきびしいお年頃となってきました。ではいつパフェを食べるのかというと、ほとんどの場合はランチの代わりとなっています。

そして今回の春パフェ第8弾、ついに朝食パフェデビューを果たしました。といっても朝10時の開店とともにでしたので、遅い朝ごはんと呼んでも、ものすごい早いランチと呼んでいただいても構いません。

とはいえ、平日の朝10時からパフェを食べたのはさすがに人生初の経験です。この年になっても初めてのことってまだあるんですね。

この日にお邪魔したのは「BLUE LEAF CAFÉ 仙台」。公式サイトを見ると、上野、京都、タカシマヤゲートタワーモールと、仙台の他に3店舗あるようです。タカシマヤゲートタワーモールってなんぞやと検索しましたら、名古屋駅にあるあの高島屋のことでした。他と同じ高島屋だと思っていましたが、タカシマヤゲートタワーモールって名古屋にぴったりな派手な名前がついていました。

閑話休題、朝の10時のパフェのはなし。今回開店直後の誰もいないカフェでオーダーしたのは「イチゴとピスタチオとレアチーズのパフェ」です。

f:id:pucayu:20210506213542j:plain

グラス中心部の白いソースとシリアルが朝ごはんぽかった

f:id:pucayu:20210506224351j:plain

さっぱりパフェを楽しみたい方にぴったり、ピスタチオとレアチーズのパフェ

f:id:pucayu:20210506213522j:plain

今までの8パフェの中で1位、2位を争う好みの味でした

1口目から美味しいっ。2口目もうわ、おいしい。3口目もオイシイっっっ。ピスタチオとレアチーズ最強です。イチゴのコンディションも大変素晴らしかった。真ん中らへんに見えるシリアルと白いソースがまた絶品。この部分を食べるためだけにでももう1度このパフェを食べたいかも。最後のブルーベリーソースのブルーベリーもすごく大きくて、最後の最後までスプーンでしっかりすくいとる美味しさでした。

今年の春パフェの中で3本の指に入る、いや1位か2位かという好みのパフェ。

大変美味しくいただきましたー。

 

blueleafcafe.jp