ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

つい買い忘れるもの

 

ひと月以上いっつもいっつも、買い忘れ続けているもの。

f:id:pucayu:20210601140220p:plain

ダッカールピン

高校を卒業した後以降のほとんどの期間、髪を乾かすだけでどうにでもなるよう、デジタルパーマ的なものをベースに入れていたので、ブローなどしなくとも乾かすだけで収まってくれる楽ちんな髪型でした。

パーマ部分がカットされる時には、常にカット・パーマはセットだったのですが、先日予約を入れたときカット・カラーで予約をいれてしまったのです。

当日そのことを知り、ダメ元でパーマを追加っていけますかと聞いてみたものの、その日は予約がつまっていたようで無理とのこと。

そんなわけで、高校生の頃以来ぶりにブローする必要が出てきたのです。いやいや、そんな面倒なことできないとヘアサロンで訴えると、わたしの髪質等を加味して楽さを求めるのならば、ヘアアイロンがオススメですとのことで、やり方を教えていただき、ヘアアイロンも購入いたしました。

たしかに、何回かはさんでトゥルっとしたら収まってこれはこれで楽ちんです。むしろなんで今までヘアアイロンを持っていなかったんだ?

その際にあったら便利なのが、余計な髪を巻き込まないようとめておくヘアクリップ。出かけたついでに買ってこようと思うのですが、一旦出かけると別のことに注意がいってしまうのか、かれこれ1ヶ月以上が経つのですが、未だに購入できずにいます。

なければないでも出来ますが、あった方が格段に楽なのでやっぱり欲しいのです。なのに、あっという間に記憶の彼方に行ってしまうのです。そして、帰りのバスに乗ってから「あっ」となります。

また次の時、今日は大丈夫と行きのバスでは思っているのに、帰りのバスに乗って再び「あっ」です。あんなにきっちり覚えていたのに、わたしの脳の回路にはひっかかりのようなものがないのでしょうか。毎回驚いています。

どうしたものかと、とりあえずブログに書いてみました。きっと次は大丈夫でしょう。