ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

南高梅のかき氷はとても美味しく、わたしの思いつきはさほどでもない

 

ふたたび、Sweet Spice Asanoより。......既に何度かお邪魔しておりますが、また行ってきました。心くすぐられるシロップを次から次と登場します。(そしてちょっと行けないでいると、食べようと思っていたシロップが終了)

スイートスパイスアサノのかき氷は、見た目にはクラシカルでスタンダードなかき氷なのですが、いつも新しくて、今まで食べたことのない、いつもはじめての美味しいひと皿です。

f:id:pucayu:20210721212631j:plain

f:id:pucayu:20210721212636j:plain

 

今回は、和歌山県産の南高梅のかき氷。甘酸っぱくて、濃厚。大げさではなく続けて3杯はいけます。

「梅シロップ」って昔から自宅でも作っていたり、身近なシロップのひとつですが、梅シロップのかき氷、生まれて初めて食べました。たぶん。

とろりんとした濃い梅シロップ、ああ美味しい。今年の9杯目も大変美味しくいただきました。

f:id:pucayu:20210723215039j:plain

南高梅

あの美味しい梅のかき氷を思い出しながら、ステキなことを思いつきました。おいしい素氷に、チョーヤの梅酒をかけたらいいんじゃないかしら。あら、なんかすごく美味しそう。夏の夜に、梅酒のかき氷。世紀の大発見!

なんて思って検索したら、ご本家チョーヤが既にやっていらっしゃいました(わたしが思いつくくらいだから、ご本家は当然やってますよね)。

f:id:pucayu:20210723231504p:plain

梅酒カクテル専門店「The CHOYA(ザ チョーヤ)銀座BAR」「梅酒カクテルかき氷~とろり梅もち~」登場 6月21日より1日20食限定 | お知らせ | チョーヤ梅酒株式会社