ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

今年は間に合いました、白桃サングリア|Sweet Spice Asano

 

今回お邪魔したのは、再び「Sweet Spice Asano」です。

昨年もラインナップに登場したのですが、わたしが行くことができず、切ない思いで見送った白桃サングリアのかき氷。なんと今年も登場するとのこと!

是非ともと思っていたのですが、なかなかお店に行くことができずヤキモキとした日々を過ごしておりましたがなんとか間に合いました。

f:id:pucayu:20210916145920j:plain

白桃サングリア

f:id:pucayu:20210916145909j:plain

上品な仕上がり

アサノの白桃サングリアシロップのレシピは知らないのですが、わたしの白桃サングリアレシピは、白桃、レモン、はちみつ、黒胡椒(その他家にあるハーブをお好みで)と、ミントをごそっと白ワインの中に適当に入れて3日ほど冷蔵庫の中に置いておくと、シロップではなく飲み用の美味しい白桃サングリアになります。

3日置くと書きましたが、冷蔵庫にあると気になっちゃって2日目には飲んじゃうことが多いのですが……。待てのできない女です。

それにしても、サングリアって適当に入れてしまえばなんとなくそれっぽく仕上がるので大好きです。

アサノの白桃サングリアシロップは、白ワインのアルコールはしっかりと飛んでいるので、甘酸っぱくてかき氷にぴったりの絶品シロップです。ほんとに美味しかった。

今年はここまでのところ既に20杯のかき氷をいただきました。まだブログに書いていないものたちが数皿ありますが、食べるたびに(これが今年最後のかき氷かなあ)と、ちょっとだけおセンチな気持ちになったり、ならなかったり……

最近は通年でかき氷を出すお店もありますが、気持ちとしては25度(できれば晴天)までがわたしのかき氷気分。とか言いながら雪の日のかき氷も一度くらいはやってみたい願望があるんですけどね。でも、たぶんそれはやらなそう……