ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

オーソドックスを極めたかわいいヒトサラ、山形産白桃のかき氷 | Sweet Spice Asano

 

中秋の名月の美しい満月は過ぎましたが、ブログの方はまだもう少しかき氷です。

ここ数年SNS界隈を賑わしている、進化系かき氷などと呼ばれる、もったりとしたシロップや、ふわっふわのエスプーマを盛ったかき氷もあれば、フルーツをたっぷり使ったかき氷、台湾や韓国のかき氷、こんな食材をかき氷に?!なんていうものまで、見た目にも新しいタイプのかき氷がさらにパワーアップしたように感じる今年の夏。

 

一方、わたしがこの夏も何度も通ったSweet Spice Asanoの提供するかき氷は、いわゆる進化系と呼ばれるものとはちょっと違い、基本の氷とシロップというオーソドックスを極限まで追求したタイプのかき氷。

ふわだけではなくちょっとシャリっとした食感が残る絶妙な氷の削り、ぺろっと食べられる氷の量、小盛りのお山のようなシンプルで可愛らしいフォルム。

アサノの氷、何度でも食べたくなるんです。隣りがアサノなら毎日通うわーと何度も思いました。このブログで22杯のかき氷になるのですが、そのうちの7杯がアサノです。

f:id:pucayu:20210922154957j:plain

22杯目は、山形産白桃です

f:id:pucayu:20210922154948j:plain

kawaiiiiiiiiiii

色から、形から、かわいいっ。そしてトゥルンととろけるようなシロップの食感、言わずもがなの美味しさ。美味しく作ってくださってありがとうございますと思いながら、あっという間に完食。ああ名残惜しい。

先日いただいた白桃サングリアは山形産の「望月」、今回の白桃は山形産の「あかつき」です。食べに来れなかったのですが、同じく山形産の「白鳳」の白桃かき氷もあったんです。食べ比べたかったー。

大変美味しくいただきました。